治療中の歯を途中で別の歯科に変えれますか?
person40代/女性 -
3ヶ月前に前歯が根元から折れてしまい、プラスチックの仮歯がついてる状態です。仮歯にして2ヶ月以上経ちますが、前歯の治療はしてもらえず毎回歯の掃除です。昨日も予約日でしたが、歯の掃除で次は1ヶ月後でまた歯茎の検査と言われました。今日電話で治療の事を聞いたら、まだ仮歯でいる事を忘れられていて、歯茎の状態が良くならないと前歯の治療は進められない、今忙しいと言われて不信感しかありません。ちなみに部分的に歯周ポケットが深いと言われてますが、そんなに悪い状態ではないと思います。マスクを外しての生活も始まり、不自然な前歯を早く治療したく病院を変えたいのですが、治療途中しかも仮歯状態で別の歯科医に行ってもいいのでしょうか?専門のお医者様ご意見おねがいしましす。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





