2歳2ヶ月娘、胃腸炎
person乳幼児/女性 -
2歳2ヶ月になる娘がいます
4日前に嘔吐と発熱が出たため
病院な行ったところ胃腸炎だと診断されました。
熱は次の日には引き嘔吐もなく
昨日から下痢の症状が続いています
昨日は一回だったのですが
今日はもう既に4回水下痢をしています。
本人は水分補給はかなりしていますが
食欲がないようであまり食べてくれません
水のような下痢を1日6回以上する場合は病院に行った方がいいとどこかに書いていたのですが
娘の今の状態のように頻回に下痢をしていても大丈夫なのでしょうか。
娘の状態は、下痢をする前にぐったりとし
出た後にまた元気が戻るを繰り返しております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





