子宮頸がん検診 HISLからLISL その後
person30代/女性 -
以前も相談させて頂きました。
去年の12月に子宮頸がん検診をし
HISLの結果でした。
その後すぐにコルポ診とウイルス検査をし
4ヶ所採取でCIN2中等度異形成、ウイルス52型でした。
3ヶ月ごとのフォローで、
先日検診をうけてきました。
今回の結果はLISLで、前回より良くなっていた為また次回3ヶ月後で、コルポ診は、行いませんでした。質問なのですが、
・中等度異形成から軽度異形成になったという事はよくある事でまたHISLになる事の方が多いのでしょうか。
・ハイリスク型のウイルスは自然消滅するのにどのくらいかかるのでしょうか。
CIN2でハイリスク型ウイルスだと自然消滅は難しいと先日こちらの相談の先生に言われたので心配です。
・ウイルス感染とは性行為(中出し)をした時から感染しているのでしょうか。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





