子宮体がん検査後、股間あたりの鈍痛が続く
person40代/女性 -
現在、子宮筋腫の治療としてレルミナを服用中です。
4日前に定期検診にて(レルミナ服用5ヶ月目に)生理がきたことを医師に告げると、念の為に子宮体がん検査をといわれ検査を行いました。検査後「痛みがあれば病院へくるように」といわれましたが、その日は少量の出血と鈍痛程度で済み、2日目は針でチクリと刺された違和感を感じ過ごしました。出血は治まりました。3日目は仕事がありデスクワークをしていると股間に鈍く、ジンジンする痛みを感じ、身体がダルくなってきました。イスに座るのが辛く、仕事を続けるのが困難でした。5日目、婦人科にて受診しました。結果、細菌感染なし、血液検査も異常なしとのことで抗生剤は処方されず。股間に感じる不快感、鈍痛に関しては何なんでしょうね?と質問をしてみましたが「わかりません」の一言。「ロキソニンでも出しておきますか?」と言われロキソニンを飲んでいます。
少しずつ、股間に感じる鈍い痛みと、ジンジンする感覚の時間は短くなってきましたが、子宮体がん検査後の症状で似たような症状をお持ちの方はいらっしゃるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





