腸炎が完治していないのか?
person20代/女性 -
腸炎で痛めた場所が治りません。
半年ほど前に腸炎と診断され、入院手前までいきました。
CTを取ったところ、右下の腹部(回腸?)のあたりに炎症が起きていたそうです。
服薬治療後、常時痛むことはなくなり通院も終わったのですが
それからずっと、激しい運動(中距離を走るなど)を行うと同じ場所が痛みます。また、食事後は10分ほど歩くだけでも痛みます。張っているような感覚があります。
内科で便を調べて頂きましたが、特に悪い菌はいないそうです。
これは何が原因なのでしょうか?一度痛めたことにより癖がつき、痛みやすくなっているのでしょうか。
一度CTのような検査をするべきか迷っています。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





