頸部筋腫の手術について
person30代/女性 -
多発性子宮筋腫です。3年前もMRIをとり今までは大きいものは上の方にあると図で描いてもらっていたのでそう思っていたのですが、今回のMRIで一番大きいものが下の方に6センチある事を知りました。大きな病院で相談してみないとわからないけど開腹手術になるかもねと行っていました。
自分で調べた所、頸部筋腫は稀で出血の量も多くなってしまうようで結構大変な手術のようで怖くなっています。
子宮もとらなくてはいけなくなる時もあるのではないかと怖くなります。
今までは上の筋腫が大きかったのに下の筋腫だけよく育つ事もあるのですか?
手術は難しく大変なものになりますか?
腹腔鏡手術はできませんか?
子宮は温存できますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





