40歳の夫、ぼーっとしてたまに周りの声に気づかない時があります
person40代/男性 -
40歳の夫ですが本人曰く、「最近仕事中に一瞬、頭が思考停止のようになり、何を考えていたのかわからなくなる事がある」と言っており、心配しています。
先日休日の際、夫がテレビを見ている横で、私が足の小指を角にぶつけ悶絶し結構大きな声でギャーギャーさわいでいましたが、夫はテレビに意識がいっており、気づいていない様子でした。私が「ねえ、ねえ、おーい!」といった感じで、話しかけると「あ、どうしたの?今一瞬ぼうっとしていてわからなかった。」と回答。距離的には、こたつの真向かいの位置関係でした。
仕事はサラリーマンで、ほぼ毎日22時前後まで残業があり、疲労困憊ではあるようなのですが、少し気になりまして、こちらにご相談させて頂きました。
ご回答どうぞ宜しくお願い致します。
脳外科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





