過敏性腸症候群便秘型なのにイリボーを飲んでしまいました
person20代/女性 -
過敏性腸症候群便秘型ですが、手違いで下痢型の人が飲むイリボーを3週間ほど服用してしまいました。
服薬中止後はラキソベロンと酸化マグネシウムで排便を促しつつ整腸剤を服用していますが、お腹の張りが酷く、鮮血のついた血便が度々出ます。時々排便痛もあります。
また、今は落ち着きましたが、先週は今よりも酷い排便痛や発熱(38℃台。インフルエンザもコロナも陰性でした)が酷く寝れない日などありました。そして現在再び37.3℃の微熱が出ており、寒気があるため再び発熱しそうです。
大腸肛門科の予約がなかなか取れず、2週間先なのですが、それまでにお腹の症状を緩和するために他にできることがありましたら、教えてください。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





