深部静脈血栓症について
person70代以上/女性 -
79歳の母の事ですが、1ヶ月前に人口膝関節手術を行い、入院中に手術した別の足に血栓が出来てしまい、骨盤まで血栓が出来ていた為、静脈フィルターをして、1週間別の病院に入院していました。
昨日退院し、引き続き血栓を溶かす薬を服用しながら、かなり足はむくんでいますが、手術した足の事もあり多少リハビリの為10分程歩いたりしました。ただ今日足の甲をみると退院時より少し浮腫んでいる感じと、血管が浮き出ている青タンみたい部分がありました。退院時にはなかったのですが、血栓を溶かす薬を飲んでて新たに血栓が出来るのでしょうか?薬を飲んでても悪化するのでしょうか?なるべく運動するようにいわれましたが運動していくべきでしょうか?
退院したら良くなると思ってましたが心配です。フィルターの病院受診予定は4月25日ではあります。教えていただければと思います。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





