人工授精後5日すぎ 薬の服用について
person30代/女性 -
不妊治療のため、初めて人工授精を8日に行いました。今日で5日目になります。
処置後にはhcg注射もしていただいています。
病院で出してもらった薬で、
抗生物質 毎食後1錠1日分
ルトラール 毎食後3錠10日分
バファリン幼児用 夕食後1錠20日分
です。
抗生物質は1日で飲み終え、今日ルトラールをまた3錠服用しようとした際、残りの錠数と日数が合わないことが判明しました。
毎食後1錠の書き間違いだったのだと思います。
まずは、飲んでしまったことが問題なかったか。。。妊娠への影響と、またなくなったら急に服用がなくなり血中濃度が変わった際に問題ないのかを知りたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





