骨粗鬆症について。

43歳未婚女性です。以前こちらで相談させて頂きましたが、「右肩関節周囲炎」で掛かっていた整形外科で、採尿検査によりデオキシリビリジノリンの数値が9.2と高く「骨粗鬆症」と診断され約3ヶ月「フォサマック」を服用いたしました。
症状の改善があったかどうか確認の検査で、採尿と採血をした結果、デオキシリビリジノリンの数値は相変わらず9・2で、フォサマックの効果がまったくなく、薬を「ベネット」に変更することになりました。
それから今回、私の希望で骨密度を測ったのですが、腰椎、左右の大腿部とも正常値でした。
しかしデオキシリビリジノリンの数値が高いということは、カルシウムがどんどん壊れているということで「あなたは人の2倍の速さでカルシウムが壊れ続けているんです。ですから早いうちに薬を服用して食い止めなくてはね」と主治医には言われました。
このままカルシウムが壊れ続けてゆけば、今正常な骨密度もどんどん減少してゆくのでしょうか?ベネット錠で効果があればいいと思いますが、また身体に合わなかったら服用期間が無駄になるかもしれません。
もし効果があったとしても、こういう薬は長く服用しなければいけないのでしょうか?
副作用なども心配です。
なにかアドバイスがいただけたらと思います。
宜しく御願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師