車椅子の金属部分触れる痛み。

person50代/男性 -

父親の整形外科受診の為施設に入所中なので、今朝迎えに行きました…足が悪く車椅子なんです施設の女性の若い方が玄関まで連れてきてくれました…その時車椅子の父親の車椅子を動かそうとしたら、普段あまり押し慣れないので、グリップの上のブレーキの金具金属製を持ってしまい少し痛みありました。

何か刺さった方と思い見たら赤い点?血液は絞り出しみたいにしてみましたが、出ません。

持っていたアルコール消毒も染みない…痛みなし。もしも、介護施設の女性が同じ所で刺したみたいになっていたら、血液感染など起こりますか?具体的には、HIVなどはどうなんでしょう?介護施設の女性に申し訳ない偏見みたいな事を書いてますが、すいません。
血液などは、多分車椅子、グリップ金属部分などにも付いてないと思うますが、すこし気になりこちらに質問させて頂きました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師