1歳2ヶ月 口元の荒れについて
person乳幼児/男性 -
気づいたのは3.4日前から、口の横がずっとカサカサと荒れています。
ご飯の時に、まだ手掴みでも食べるので口元が毎回汚れて、濡らしたガーゼで都度拭いているので、食後はいつも口の周りは赤いのですが、しばらくすると赤みがひきます。
でも口元は、いつもカサカサしていることに気づき、昨日から皮膚科で肌の乾燥用にもらっているスピラゾンローションを塗っていますが、口元ということもあり、すぐ取れてしまうようでなかなか治りません。
他に持っている薬は、リンデロンVと眼軟膏のプレドニンがあります。
このまま変わらずスピラゾンを塗り続けていればいいでしょうか?
それとも皮膚科を受診するべきですか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





