白内障手術中の角膜内皮損傷後2ヶ月半経って、虹彩の癒着が見つかりました。10日後に手術を受けます。

person70代以上/女性 -

今年1月26日に右目の白内障手術を受け、手術中に角膜内皮が三分の一損傷、消失しました。別の大学病院で一応の処置を受け、一ヶ月グラナテックの点眼を続けましたが、視野のぼやけは僅かしか改善せず、5月9日に角膜内皮移植の手術を受けることになりました。本日、予備の検査を受けたところ、この1ヶ月間で、虹彩の癒着が始まっており、放置しておくと角膜内皮移植手術が成功しても視力回復が望めないとのことでした。できる限り早く手術をする必要があるとのことで、4月24日に手術を受けることになりましたが、今でも遅すぎるかもしれないとのことでした。
この一ヶ月、オフサロンを1日2回、ベタメタゾンリンを1日3回のんできましたが、それを続けたのでよいのでしょうか?手術までの間、なにか守るべきことはありますでしょうか?
ちなみに今日の検査では、眼圧は左が9、右は7.9でした。

なにとぞよろしくお願い申し上げます。

眼科分野 に限定して相談しました

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師