聴覚過敏とめまいの関連
person10代/女性 -
12歳中学1年女子です。
小6の10月頃から音に敏感になりいろんな音がダメになりました。
耳鼻科の検査では聴覚には異常なし。
イヤーマフ、耳栓で対応してきましたがイヤーマフを付けてると人目を気にしてしまってそれがストレスになりキャッチ症候群を発症しました。(精密検査はしてません。)5月に児童精神科受診予定です。
人混みや学校では、めまいがするみたいで耳鼻科で処方していただいためまいの薬で対応してます。飲んだあとは少しだけ良くなるみたいです。
スポーツをしており(サッカー)、スポーツ中にめまいがすることがあるみたいなんです。
調べるとスポーツ貧血や低血糖などと出てきたのですが病院受診した方が良いのでしょうか。
本人小さめ体型です。
137cmの27kgです。
聴覚過敏とめまいは関係しているのでしょうか?
運動中のめまいはどうしたらいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





