流産手術後の性行為での出血について

person20代/女性 -

妊娠7wから成長が確認できず
心拍がなかった為、4/6に吸引法にて
流産手術を行いました。

4/12に術後の検診があったのですが
その際に、少し中に血が残っているが
普段どうりの生活OK
入浴も性行為も大丈夫で生理を待たず
妊娠することも可能だということを伝えられました。

手術後、おりものシートで収まる程度の
出血がみられましたが、
それも3日程度でおさまっていて
検診後も出血がなかったため
その翌日(4/13 夜)
避妊なしで性行為を行ったのですが
本日夕方、おりものシートを少しはみ出すくらいの出血
(少し黒く小さいですが膜?かたまり?っぽいものが着いているのも確認できました。)
がありました。

今もティッシュで拭くと付いたり
おりものシートでおさまるくらいですが
赤いサラサラとした出血が極小量あります。

これは性行為による出血だと考えられるのでしょうか?
それとも性行為は関係なく、中に残っていたものが自然と出てきたと考えられるのでしょうか?

行為前~行為後、翌日の昼まで
出血はなかったのですが、中に血が少し残っていて
それが性行為によって剥がれ落ちた?もので
あった場合、なんらかの感染症になってしまう
可能性もあるのでしょうか?

年齢などの関係から、出来ることなら生理を待たずに妊娠を希望していたのですが
やはり生理を見送ってからの妊活がよいのでしょうか…

産婦人科分野 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師