妊娠中 一部赤い豚肉 トキソプラズマ

person20代/女性 -

妊娠34週です。
本日外食先で豚バラの串焼きを食べたところ噛みきれず、吐き出してみると一部赤く生っぽかったです。
(肉は生焼けが怖いので一口一口噛みちぎり、確認しながら食べています。それで今回生だったことに気がつきました)
おそらく重なった部分がしっかり焼けていなかったのだと思います。
吐き出してはいますが、一部飲み込んでしまった可能性が高いです…。
今まで生肉に注意を払っていた分、とても落ち込んでいます。
2週間後に検査を受けたいと思うのですが、今から2週間後となると36週になっており、更にそこから結果が出る頃はもう正産期に入っていると思うので、もし陽性だった場合服薬などで対応することが出来ないのではないか?と思いました。

34週頃感染した場合、胎児にどのくらいの影響が出るのか。
36週頃検査を受けて安心感を得ること以外に意味があるのか。

教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師