目頭の痛みについて病院に行くべきか
person30代/女性 -
一昨日頃より瞬きをしたり特に瞼を下にする(下を見る)と、目頭に髪がささっているような痛みがでます。ずっと出ているのではありませんが、日常生活をしていて気になる回数です。痛みがある時に目を見てもゴミや髪があるようには確認できませんでした。数日前に前髪を切った髪が目に入ってしまったのか、花粉なのか、気にしすぎかもしれませんが、病院に行くべきなのか教えていただきたいです。また普段寝る時にオルソケラトロジーのコンタクトをしているのですが装着しない方がいいでしょうか。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





