生理中に行った自慰行為による子宮内膜症の可能性
person20代/女性 -
子宮内膜症の原因に生理中に自慰行為をしてオーガズムにより経血がお腹に逆流するという記事を見ました。
今生理中なのですが4日目に1回、5日目に2回、6日目に1回の計4回、腟内に指など物を入れてはいませんが陰核を触りオーガズムを迎える自慰行為をしてしまいました。子宮内膜症になる可能性は高いのでしょうか??
なお生理になる1週間前におりものの調子が悪く、産婦人科に行き再診察を受け超音波などの検査をしましたがとくに何も異常なしと結果が出ました。
産婦人科分野 に限定して相談しました
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





