3歳児、まばたきする時に顔がひきつる
person乳幼児/男性 -
3歳の子どもです。
ここ1〜2週間の話なのですが、両目をギュッと瞑ってまばたきをする時があり、目が痛いわけでも、痒いわけでもないようでそのままにしていました。
今日、テレビ見ていたり無意識で口が半開きの時、まばたきすると左の口角がひきつっているのに気がつきました。
まばたきというよりもウインクが下手な人の様な感じで、右目はまばたきではなく細める状態です。
口が閉じている時は普通にまばたきしています。
本人が痛くない、痒くないと言っていてもやはり目に異常があるのでしょうか?
病院に連れて行くべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





