ピル服用 乳がん検診と今後の服用に関して

person20代/女性 -

29歳、女性です。
ピルを服用し始めて2年半ほどになります。
半年ほど前に受けた子宮頸がんの検診に引っかかり、乳がん検診も受けた方が良いと思いどんな検査を受けるべきかと今後の頻度に関してご質問させて頂きたいです。
約2年前にマンモグラフィと超音波検査を受け、そこまで心配する必要は無いと言われてから、受診していません。
29歳という年齢とピルを服用しているという観点から

1.マンモグラフィ、超音波を両方受けた方がいいのでしょうか。

2.どのぐらいの頻度で検査を受けた方がいいのでしょうか。

また、今後、避妊や子宮内膜症予防のため、ピルを服用し続けるか悩んでいます。時期がくれば子どもも欲しいと思っています。
子宮頸がんの検査で引っかかった以外に婦人病歴もありません。
ピル服用において病気に関するものの
メリットとして、子宮内膜症の予防、卵巣がん・子宮体がんのリスクの減少。
デメリットととして、乳がん・子宮頸がんのリスクの増加。それぞれが挙げられると思うのですが、

3.このメリットデメリットに関してどちらの方がリスクが高いのでしょうか。

説明が上手くなく申し訳ありません。
上記3つに関してご回答頂ければと思います。
お忙しいところ恐れ入りますが、どうぞよろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師