als? 右膝下からの違和感、右手の違和感について

person20代/女性 -

25歳 女 ジエノゲスト服用中
ALSやハンチントン病が心配です。
4月初めから安静時に四肢や体全体、関節がびくっとしたり、右腕が勝手に揺れているような感覚を憶えています。手を浮かせ指をすこし開くと指先が震えるなどの症状もありましたが、特に先週あたりから右側の足より下の足全体になんとなく脱力感・違和感・歩きにくさと言ったものを感じています。これらの症状は左足にはありません。片足のみです。
また、右足に伴い右手もなんだか力が入れづらいような……と感じることも多く(今朝、ペットボトルの蓋は開けられました)右足の方が痩せているのではと思ったりalsや神経難病を心配しています。元々握力が強い方ではなく、握力が弱くなっているのかも判別できません。
心当たりとしてはテレビゲームをあぐら・やや前屈みで長時間することがあり、神経が圧迫されているのかと危惧していることがありますが整形外科に行ったところ手根管症候群ではないと判断されました。(簡単な触診のみでしたが……。)
心気症ゆえに病院へ行くとドクターショッピングを繰り返してしまい、検査は結果が出るまでの間生きた心地がしません。病院に行った方が良いでしょうか。また、片側のみの症状はalsの可能性が強くあるか教えていただきたいです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師