高度異形成疑い体外受精の胚移植について
person30代/女性 -
現在30歳で5歳の息子がいる一児の母です。
2人目不妊のため不妊治療をしており現在胚移植をする前段階まできています。
以前異形成と言われた事もあり移植前に細胞診を行ったところ高度異形成の疑いがあると言われ今日コルポ診を行う予定です。
もしこの検査で高度異形成と診断された場合胚移植は中断し円錐切除となるのでしょうか?
早く2人目を授かりたいという焦りもありますが
円錐切除となった場合早産流産のリスクが高まると聞きとても不安です。
先に胚移植を行い出産まで経過観察をして出産後に治療ではダメなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





