帝王切開瘢痕症候群

person30代/女性 -

1人目を2018年に児頭骨盤不均衡のため帝王切開にて出産。2人目を2020年に予定帝王切開にて出産。
2回とも顕微授精にて1回の胚移植で妊娠しています。
今回3人目を希望し不妊治療を再開したのですが、1回目の胚移植(胚盤胞4AA)は陰性。
2回目は生理終了後再度出血がみられたので移植キャンセル。今次の胚移植に向けてホルモン補充をして内膜も無事育ち(11.7mm)移植の日も決定したのですが、今周期も生理が10日も続き1回目の内膜チェックのエコーで帝王切開の傷に血液が溜まっていると言われ妊娠できるのか不安です。
2回目の内膜チェックのエコーでは子宮はキレイな状態だよ。と担当の医師に言われたのと、今は出血が止まっているので医師の言葉を信じたい気持ちはあるのですが1回目の陰性、2回目のキャンセルがあるので上手くいく気がしません。
帝王切開の傷口に出血が確認されていても移植前までに止まっていれば移植しても妊娠する可能性はあるのでしょうか?
また、傷口に血が溜まるということは帝王切開瘢痕症候群であるということでしょうか?
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師