失明しますか?
person20代/女性 -
左目に血走ったような赤みが見られ、眼科を受信しました。前日おそくまで仕事をしていたため、コンタクトレンズをはずさず眠ってしまったため、角膜が傷ついてしまったようです。医師にも傷だらけだよ。といわれました。さらに「あなたのような人は、いつかなんらかの事故で失明する恐れがある。」といわれました。忙しさのあまり、管理が行き届いていなかったことを反省しました。レンズもうちでは処方できないと言われ、かかりつけの病院に行くように言われましたが、コンタクトレンズはインターネットで購入していたため、そんな病院はありません。ここでは見てくれないのですか?と聞くと、責任取れないのでできないと言われました。 角膜は1週間程度で治るだろうと目薬は処方してもらいましたが、レンズの再開は「違う病院で見てもらって」と冷たく言われました。自分が悪いことも分かっていますが、この先ずっとメガネでいたほうがいいのでしょうか・・・。誰に相談したらよいのかわからず悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





