頸部リンパ節の腫れ、倦怠感、発熱
person40代/男性 -
5日間の海外旅行(スリランカ)から帰ってきた当日の夜から、全身の倦怠感、37.5度程度の発熱が現れ、2日目からは頸部(顎の下)のリンパ節の腫れ(圧痛)が認められます。喉の痛みはありません。発熱はひどくはなく、日中は36度台(平熱)であることが多いです。倦怠感は強いものの、会社には出勤しています。
リンパ節炎と考え、とりあえず鎮痛剤(EVE)を服用しています。通常のリンパ節炎であれば、このまま鎮痛剤の服用を続け、数日で治ると考えて良いでしょうか?
病院に行くのがベターですが、海外在住で病院に行きにくい事情ありご相談します。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





