エクササイズの後と夕食後に頭痛がします
person50代/女性 -
もともとエクササイズ(エアロビクスや水泳など)をすると、数時間後に必ず頭痛がしていたのですが、最近はその頭痛が程度がひどくなりました。それからエクササイズをしなくても夕食後にも同様の頭痛がします。大体右側の首から頭頂部にかけてズキズキとした痛みが2時間ほど続き、その間は痛みで何もできません。そしてアイスパックで冷やすとおさまります。
トリプタン製剤を飲めばよくなるのですが、毎日飲みたくありません。他にもたくさんの薬を飲んでいます。それと脳腫瘍の治療でアバスチンも摂取しています。薬が原因なのか、アバスチンの副作用なのか知りたいです。薬はメトホルミン(1/2錠)、メベンダゾール(1−2錠)、その他サプリメントです。アバスチンは1月から2週間おきに受けています。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





