爪の黒ずみ メラノーマ?ガン?
person20代/女性 -
25歳 女性 ジエノゲストを服用中
昨年、昔からあった足裏の黒子と背中の黒子を除去、結果はどちらとも良性
本日ネイルを替えにいった際、つけていたジェルネイルを落としてもらったところ左手人差し指の先に妙な黒ずみを見つけました。
昨年、除去した黒子の関係でメラノーマについて調べ、爪の内側の黒ずみは癌の可能性があると知っていたため、見つけてすぐそのことがよぎりました。今は縦線が入っていませんが、今後はいるのではないか、徐々に浮き出てくるのではと怖くてたまりません。ネイルの方にそのことをお伝えするわけにもいかず爪を塗ってもらいましたので、今医者に行くにも行けず……。行くにはネイルを剥がしてからの来月になるかと思われます。
この指を強く挟んだり痛めた記憶はなく、強いて言えば爪が伸びたなあと感じた際に爪が割れたような、剥がれたような感覚(実際に割れたり剥がれたりはしていませんでした。)が2日前にあったくらいです。違和感程度のものです。
こちら、危ないものではありませんでしょうか。放置してもよろしいですか?何卒ご教示ください。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





