教えてください。
person60代/女性 -
66歳の母の事です。膵管内乳頭状粘液腫瘍と診断されました。今の状態は体重減少がありますが、痛みや黄疸はありません。検査で糖尿が見つかりました。PETも受けましたが異常は発見出来ませんでした。今度ERCPを受ける事になってますが、ベッドに空きが無いため待ってる状態です。母はこの待っている間が辛く、ベッドに空きが出る頃には癌が進行してますます助からないと言ってふさぎこんでいます。また心のカウンセリング等も受けても意味が無いと言って誰の言う事も母には届きません。部屋で医学書や膵臓癌の書物ばかり見ています。…母は癌なんでしょうか?今すぐ検査するほどの物ではないからベッドが空くのを待つように先生は言ってるのでしょうか?もし急がなければいけない場合とかは、他の病院とかにベッドの空きの有無を調べたりするんでしょうか?家族もこんな母に対してどう接すればいいのでしょうか?私達家族の今後すべき事はどのような事がありますか?教えてください。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





