初期中絶手術後のCRP値
person30代/女性 -
4/10 に7w
吸引で初期中絶手術を行いました。
直後から激しい腹痛が3日程度
4日目で38度の発熱。
翌日受診して、経口で抗生物質を飲み
注射で3日間連続抗生物質をうちました。
発熱翌日の
CRPが11.86
好中球が84.1
術後11日経った本日の血液検査
CRPが2
好中球が73.4
下がりはしたのですが、まだ基準値より高く心配です。
今日、採血前にもう一度念のために注射で抗生物質をいれました。
来週水曜日の受診をすすめられましたが仕事でどうしても無理で、
木曜日は病院が休診
早くて金曜日の朝イチの受診なのですが
値の下がり方は遅いのでしょうか。
筋腫がたくさんあるため、炎症を起こしやすい旨は術前術後に説明を受けています。
このまま下がらなかったり悪化していく可能性はあるのでしょうか
不安です.
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





