中心静脈栄養の予後について

person70代以上/女性 -

82才母親です。1ヶ月前に不整脈で心停止して人工呼吸を5日受けてましたが抜管後も呼吸が荒く危ない状態で意識もありませんでした。首から高カロリーの点滴の処置までは病院側がしなくてはならないと言われ従いました。1ヶ月で医療型の施設に転院になりましたがその日から聞き取りは少しですが喋り笑い麻痺してると言われた手を動かしました。病院側からは老衰で1年は。。と言われてますが。転院などの環境の変化などの理由で植物状態固定と診断されたのにその日から(転院日)開眼し喋るなどの状態は良くある事なのでしょうか?家族は喜んでますが、植物状態に良くある症状とも聞いた事もあり、やはり1年は無理なんでしょうか。認知症もあり糖尿病の疾患もあり元々、健康ではありません

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師