脊髄間狭窄症による座骨神経症の痛みは?

person70代以上/男性 -

現在整形外科医院に通院しています。狭窄症が原因で座骨神経痛の治療として、電気治療を腰から大腿部 膝裏まで10分間受けた後、マッサージを約20分を先週より6日間連続で受けていますが、特に変化がありません。椅子より立ち上がろうとするときに、腰から膝の後ろあたりまでズーンとした痛みが走りいったん立ち上がってしまえば収まります。飲み薬は、セレコキシブ錠 リマプロストアルファデクス錠 貼り薬は、ロキソプロフェンNaテープを処方されました。 このまま続けて、完治するのはいつ頃でしょうか? 狭窄症の治療はほかにありますか? 家で特にどのようなことに注意して生活したらよいのでしょうか?お教え下さい。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師