45歳、寝ているときの動悸
person40代/女性 -
寝ていて寝返りを打とうとしたり、手が痺れてるなと思って起きると動悸がして脈拍が130を越えます。その後気持ち悪く、トイレで尿が出た後も動悸がして150ぐらいになります。いずれも5分以内には収まりますが、収まってからもまた動悸と脈が早くなることがあります。具合が悪く、ひどく喉が渇きます。
157cm、68kgと体重があり(ここ5年で7kg増えた)、このせいで寝ていると心臓が圧迫されてそうなるのかなと思ったりしています。起きていれば動悸はしなし脈も急に早くならないので。
以前にホルターした時にはどう性頻脈と言われました。心胸比は去年47で一昨年は37でした。
寝ていられずつらいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





