ぎっくり腰 悪化 お尻の奥の激痛
person40代/男性 -
2週間前の日曜日に重いものを動かそうとして背中がグキッとなる感覚がして立つのも座るのも出来ず、ぎっくり腰にはなったことがなかったので、これがぎっくり腰かと思い、かかりつけかつぎっくり腰対応のカイロプラクティックに行きました。
痛みは残るもののしゃがんだり座ったりできるようになり、普通に仕事していましたが数日前に畑仕事をすることがあり、畑仕事の後お尻の奥(特に右側)が痛みだし、鍼を打つと良いと聞いたので鍼を打ちました。仙骨の右側がズレていると言われ鍼、電気を流し、整体のように右足を曲げたり上から力をかけたりされました。がこれが最悪だったのか、お尻の奥の痛みが悪化し、寝起きが特に酷いのですが、しゃがもうとすると仙骨なのかお尻と腰骨の出っ張りの辺りのすじが引っ張られる感覚が激痛で靴下すらはけません。下に手を伸ばしただけでもその辺りが痛いです。今日もう一度カイロプラクティックに行きました。鍼を打った時よりましになったかと思っていたら、夜中目が覚めてトイレに座るとまた同じところが激痛で、その後は横になっても、体の向きをかえても激痛です。ぎっくり腰直後に痛みを感じた部分と今痛む部分が違う気がします。
これの痛みは筋肉なのか神経なのか分からず、とにかく激痛で寝られません。
こちらのサイトでぎっくり腰を調べると、整形外科でMRIを推奨されたり、そのような画像では映らないと言われていたりまちまちで、どこに行けばよいのかも分かりません。
仕事も休めず、本当に辛いです。
この痛みは何なんでしょうか?
何科に行けばよいのでしょうか?
とにかく辛いです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





