靴下の衛生面に関して(外出用ベルトと白いカビの生えていたレギンスと共に長年収納されていた靴下です)
person20代/女性 -
ウォークインクローゼットの中にある、引き出し式の収納ケースの一つに靴下をまとめて入れてあるのですが、お恥ずかしい話、かなり靴下をケースいっぱいにぎゅうぎゅうに詰めてしまっていたため、先日、5年以上ぶりに収納ケースの奥の方まで、整頓していたら、昔の10年以上外出時に身につけていたズボンにつける大きめの腰に巻きベルトが何本も出てきて、毎日履いている靴下の奥の底にずっと埋まっていたことを知り、靴下と違って洗えず長年外で使用し続けていたものを靴下と一緒に入れていたなんてとあまりにもショックでした。そして、外出時に履いていたレギンスなりも近くにあったのですが、白いカビなどが生えていたかもしれません。
しかし、先日時間がなかったため、ベルトとカビの生えていそうなレギンスだけを捨て、あとは掃除も一切せずにそのまま靴下を詰め直して今もそこから出した靴下を履いてしまっているのですが、底に埋もれていた外出用ベルトや白いカビの生えたレギンスと同じケースにいれている靴下を履くのはやはりまずいでしょうか?
今も風呂に入った後にそこのケースに入っている靴下を履いてベッドに入って寝てしまったのですが、その靴下で歩き回ったりもしてしまったのでベットに限らず家中まで大変なことになっているでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





