背中の痛み、膵炎や胃腸炎について
person30代/男性 -
◾️症状
23日の朝から下腹部の痛みが夜まで持続していました。
下痢のときのようなお腹の痛さですが、下痢はなく、むしろ普段よりも排便やガスの出が悪く、お腹が張った感じでした。
夜になると腹痛はおさまり、背中へと痛みが移動しました。
我慢できないほどではないのですが、24日の朝現在も少し痛みます。(昨日よりはマシになっています)
1週間前に別件で腹部エコーをする機会がありましたが、その際には膵臓は特に指摘されませんでした。
今の症状は軽い吐き気と背中の断続的な痛み、軽い腹痛です。
◾️質問
一番恐れているのは膵炎です。
膵炎の痛みも人により、我慢できるレベルのこともありますか?
胃腸炎でもこのような症状が出る可能性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





