痛みについて
person30代/女性 -
2年近く毎日ではないんですが、子どもを抱っこしたり何か物を置こうとしゃがんだり、立ったり、たまに普通に歩いている時もありますが、胸の痛みがあります。痛みはキュッと挿すような?ツルような?感じでそこを押さえていると少し楽になり、何度もある時もありますが、2分も痛みは続きません。場所は鎖骨を少し下へ中心から5センチ程左の凹んだ場所です。私は肋間神経痛かと思ってます。そこで質問ですが、肋間神経痛と筋肉の痛みと例えば内臓の痛みとの違いはどういうので判断すれば良いのか教えて下さい。たぶん肋間神経痛と筋肉の痛みは一緒だと思っているんですが。友達の看護師さんに聞いたら、肋間神経痛は胸のこの辺り(場所は一部分と特定出来なくて)が痛いと言ってました。それとは違うような・・・。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





