11ヶ月の子供 足を痛めた可能性
person乳幼児/男性 -
11ヶ月の赤ちゃんについてです。
昨日の夜、伝い歩きをしている時に転んでしまい、いつも転んだ時とは少し違う強い泣き方をしました。
抱っこしてしばらくあやすと泣き止み、そのあとはミルクを飲んでいつも通り寝ました。
次の日の今朝、伝い歩きをしようと立ち上がると左足を地面につこうとせず、痛いのか泣きます。はいはいはできるようです。
足は特に腫れたりなどはなさそうに見えます。
この状況は骨折などが考えられますか?また、病院は小児科か形成外科どちらにかかったらよいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





