首と左足が硬直
昨日の事です。哺乳瓶を洗浄し部屋に戻ると、生後1ヶ月の息子の様子が変でした。
首が右向きに硬直し、左足は曲げたまま硬直、目は一点を見つめ右手足をバタつかせていました。
首と左足を触っても動かず、意識はあったのですが心配になり救急車を呼びました。
到着までには徐々に動くようになり、救急車の中では普段通りに。
その後近所の救急病院で診察をしてもらいましたが異常は無い様子だったので、たぶん痙攣だと診断されました
痙攣は再発するので、次回同じ症状がおきた時にもう一度病院に来るようにと言われました。
本当に痙攣だったのでしょうか?聞いた事も無い症状だったので心配なのですが。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





