生後5ヶ月 授乳の度にうんち
person乳幼児/男性 -
生後5ヶ月の息子がいるのですが、産まれてからずっとうんちの回数が多く、基本1日に4-5回しています。1ヶ月ほど前に1日2-3回に減りやっと落ち着いてきたかなと思っていたのですが、1週間ほど前からまた1日5-6回(多いと一日8回するときもあります。)、ミルクを飲む度に飲みながらうんちをします。(飲みながらうんちを毎回するのは前からよくありました。)
うんちは下痢っていうほどでもないとずっと思っていたのですが、この写真のようなうんちは正常の範囲でしょうか?(汚物の写真となり申し訳ございません、、、、また、暗い部屋で撮影した為わかりづらく申し訳ないです、、)
回数は少なくなってくると聞いていたのですが、今でも多いので病院に一度行った方がいいのか少し心配しています。
ちなみに、熱もなくとても元気です!
恐れいりますが、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





