2週間前日帰り脱肛根治手術を受けた後茶色の浸出液が常に出てひりひりするが大丈夫か。

person70代以上/女性 -

どうぞよろしくお願い致します。
3月14日に 日帰りの脱肛根治手術(結紮切除半閉鎖)
5つの内痔核のうち、小さい2個を一つに纏めて 計3個にして手術、 そのうちの
2つにそれぞれに ALTA注 2.0立方センチと1.0立方センチとの記述があります。
術後2,3日 ミヤBM細粒、ロキソニン錠60ミリグラム、サワシリン錠250ミリグラム、ボルタレン錠25ミリグラム、ムコスタ錠100ミリグラムを飲み、胃痛を感じた為、執刀医からすべて飲まないようにとのご指示を頂き、止める。但し、排便後のヘルミチン坐剤、就寝前のネリザ坐剤を周囲に強力ポステリザンを付けて使用。さらに肛門にバリケアアズノール軟膏を塗り続けている。
飲み薬を止めて2日目くらいから排便時の強い痛み、腫れて居る為座る時の痛み、ひりひり痛みに悩まされ、術後2週間の今日3月27日、少し痛みが弱まったが、
相変わらずあづき色がかった茶色い浸出液(時に血液がわずかに混じる)が常に
パッドに付き湿っている。
質問: 1 このような状態は、問題がないのか。
    2 パッドが湿ったらその都度、替えて良いか。頻繁に替えないようにとの指示   あり。
    3 排便後と就寝前に加えて、排尿後にも、痛みを抑えるため2つのうちのどちら           かの軟膏を付けて良いか。

外科分野 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師