膝の内側の痛みについて
person50代/女性 -
まず昨年の11月に左足の親指が痛くなり巻き爪と判明して治療を開始しました。それと同時期に左足指の裏、ニ趾と三趾の間とその下辺りも痛くなり整形外科に行きましたが、原因はわからず超音波と電気治療をしていました。更にそれから3週間後くらいに今度は左膝の内側が痛くなり、それも整形外科で診ていただきましたが原因不明。指裏が痛くなって変な歩き方をしていたせいだと思いますが、指裏の痛みがなくなっても膝の内側の痛みが一向に治りません。
先月、巻き爪の治療をしていただいている方に相談したところ、膝の関節がズレていると言われ先月と今月2回ズレを治してもらいました。また来月治療に行く予定ですが、今のところ全然良くならず、むしろひどくなっているような感じもあります。
今後どのような治療や対策をしたら快方に向かうのか、わかれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





