2ヶ月前からお腹調子悪い
person40代/女性 -
2ヶ月前から、身体のあちこちに不調があります。一番の不快な症状は、お腹の気持ち悪さで、吐き気【吐くまでな、はい】若い頃から、便秘症で薬に頼ってます。心配になり、
まず消化器内科に行き、血液検査、腹部エコー、超音波やり異常なし。
婦人科にも行き、血液検査少し貧血あり
子宮内膜症や、子宮筋腫などはない。
胃カメラは、5月24日にやり、綺麗だと言われました。5月18日に胃カメラ結果で病院行きます。また6月2日に大腸内視鏡も予約してありますが、その間まで心配で質問させて頂きたいです。
症状
とにかくお腹気持ち悪い不快感。
吐き気。
ゲップが増えた感じ。
背中や、腰たまに痛い。
椎間板ヘルニア持ち。生理予定日が今日。
便は、薬服用してるので緩いです。
何となく夕方から寝るまでにかけて気持ち悪くなります。症状は良い時と悪い時と波あり。大腸内視鏡をしてないので、何とも言えないですが、自分で調べた感じ、過敏性腸症候群のような感じもするんですが、この症状から、どんな病院が考えられますか?
文面分かりづらかったら、申し訳ありません。宜しくお願い致します。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





