多のう胞性卵巣症候群と飲酒について。
person20代/女性 -
2日ほど前に生理不順で受診、内診をし多のう胞性卵巣症候群といわれました。
(血液検査はしておりません。)
最終月経は2/12~15です。
2.3年ほど前からヤーズフレックスを使用しており、妊娠を考えていること、コロナに感染したこともあり2023年の元旦頃より服用を中止しています。
先日の受診の際、生理をおこす薬(プラノバール配合錠)を頂きました。
今内膜は薄いそうで、生理がすぐくる感じはないみたいです。
5/13に姉の結婚式があるため、それ以降に飲む予定です。
妊娠を考えているため、排卵誘発剤のお話も伺いました。
夫と話し合い、排卵誘発剤を試そうと考えています。
1、今の私の状況で、2.3杯程度の飲酒はしても大丈夫でしょうか。
2、少しタイトルとそれますが、この場合排卵誘発剤は保険適用になるのでしょうか。
その場合費用は数千円程度の認識で正しいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





