7歳8ヶ月の男の子 おちんちんの皮が捲れて痛い
person30代/女性 -
お世話になります。
7歳8ヶ月の男の子ですが、昨日、入浴中に恥垢が取れました。
以前、包皮炎になって皮膚科にかかり、思春期になれば自然と剥けるので、特に何もしなくても良いとのことでしたので、おトイレをする時、無理なく頭を出して用を足すことと、お風呂の際、頭を出して綺麗に洗うことを気をつけてきました。
今回も、自然に恥垢が取れ、入浴中は特に大きく剥けたりしなかったのですが、入浴後にトイレで用を済ませたあと、おちんちんがかなり痛がり、見たところ、以前より少し剥けていて、皮同士くっついていたのか、正面上部分の皮が剥がれているように見えます。その部分が痛いようです。
また、もともと片方は剥けるのが早く、反対側はほとんど剥けていません。
ゲンタシンかリンデロンを塗ろうかと思っていますが、どちらがいいでしょうか。また、皮膚科で診察を受けた方がいいでしょうか。
どうぞ宜しくお願いいたします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





