50代の女性 2年前から下半身がしびれています
person50代/女性 -
50代前半女性ですが、2年ほどまえから、下半身に正座のあとのような、しびれを時々感じていました。循環器・脳神経内科・整形外科で一通り相談しましたが、「特に異常はなさそう(糖尿もないし)」という判断でした。しかし、2月くらいから、足のしびれがきつくなり、4月からはそのしびれが下腹部にもあがってきて、しびれによる腹痛も起きるようになりました。夜その痛みで、寝られないことも。多くの場合、そういうときは舌もしびれています。高血圧、微小血管狭心症と過去診断されています。何科にかかればよいのでしょうか。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





