顎関節症の症状について
person40代/女性 -
夜分にすみません。
顎関節症があります。耳の付け根(顎の関節)あたりから、喉(扁桃腺)、首?にかけて違和感や痛みがあるのは、顎関節症でもそういう症状がありますか?片方だけに違和感があります。外耳炎になった時に、ついでに扁桃腺もみてもらいましたが、腫れてないね、外耳炎でも喉の痛み感じることあるよと言われました。その時は外耳炎のせいで喉も痛く感じるのかと思っていたのですが、治ってもかわりなく、、ただ、顎の違和感や、顎の関節から喉、首にかけての違和感があります。痛みは、持続ではありません。時折です。顎関節症でそのような感覚があるなら、我慢できないほどではないのでいいのでいいのですが、違う病気の可能性がないか、心配です。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





