産後3ヶ月、指関節の腫れと痛み
person30代/女性 -
現在産後3ヶ月で、指関節に違和感、痛みがあります。これはリウマチの可能性がありますか?また、どのように対応したらよいでしょうか。
⚫︎眠って起きた時に、手がパーンと腫れたような感覚。水で冷やすと少しすっきりするが、熱を持っているような気がする。
⚫︎腫れのため指の関節を動かすのが重く感じる。
⚫︎重いものを持つと(赤ちゃんのお世話で)指関節の痛みを感じる。
⚫︎ 先日バセドウ病の血液検査をしたのですが、ここからリウマチの可能性はわかりますか?結果添付します。(疲れやすい、大量の寝汗をかく、低血糖症状が出るため受診しましたが甲状腺は異常無しでした。)
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





