妊娠の可能性と歯の治療
生理はほぼ28日周期ですが、今月の予定日を一週間過ぎても生理がないので、今朝検査薬を使いましたが、陰性でした。今まで、生理が遅れたり来なかったりということはほとんどありません。検査のやり方が下手だったのかもしれませんので、3日後にまたやってみようと思っています。
先月は4月20日に生理があり(6日間)、その後生理終了直後と、5月7日と14日に性交ありました。
もし妊娠できているとすれば、5月に入ってからの行為でということになりますか?
それと、現在歯の治療中で麻酔を使われるのですが、妊娠していれば、麻酔は止めてもらうか、歯の治療を中断してもらった方がよいでしょうか?5月12日に一度麻酔かけて治療しています。5月7日の行為で妊娠していた場合、何か影響あるのでしょうか?
初めてのことなので、よろしくお願いいたします。
(30代、女性)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





