みぞおち右側に激しい痛み

person30代/女性 -

みぞおちの右あたりが痛みます。
特に痛いのはみぞおちの部分(ほんの少しだけ右側)ですが、そこから右あたりがすべて痛いです。

呼吸で胸が少し動くだけでも痛く、上半身を動かすとなかなかの痛みが走ります。起き上がったり腕を上げるような動作は激痛なのでなるべく避けています。

先日同様の質問をこちらでさせていただいた際に、痛み始めた頃に激しい咳をしていたことを記載したところ、咳による筋肉痛との回答を複数いただき安心していたのですが、痛みが強くなっている気がして不安になってきました。

痛み始めてからまもなく1ヶ月になるのですが、筋肉痛でもそのくらいのことはあるものでしょうか…?
またこの件で病院にかかるなら何科がよいでしょうか?
カテゴリも何にしたらよいかわからず…

ご教授いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師